FC2ブログ

最近プレイ中

レイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授トリロジー メインテーマCD付きレイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授トリロジー メインテーマCD付き
(2008/11/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る


主に移動中の電車でプレイしています。

きっかけは、私の母の友人の息子さんが、このゲームの作画に携わっているという理由からです。
母の友人の方は、皆の集まりに画集やゲームなどを持って来て、とても嬉しそうに話していらしたそうです。スタッフロールに名前も出ているらしく、自分の子供が作ったものが形になるのは、ご両親としても嬉しい限りなのだと思います。

はじめは軽ーい気持ちで始めたのですが、あれよあれよという間に三作目に突入していました。
あれ、自分、まんまと策略に乗せられてる?(笑)

電車の中では本を読んだり英語も勉強したいので、出来るだけ帰りの電車のみと一応約束をきめてプレイしています。が…はまるとついついやってしまいます(笑)

ゲームの雰囲気と、謎解きがおもしろくてどんどん解きたくなります。
大泉洋の素敵な声にも注目です。

DSは同じ携帯ゲームのPSPに対して、画面のきれいさや要領などは劣りますが、
ゲームの作り方の工夫次第で面白い作品を作ることができるのだと感動しました。

Pagination

Utility

プロフィール

iwashi gumo

Author:iwashi gumo
2010年3月までは大学院生。
2010年4月から社会人。開発・企画として働いてます。

大学→電気電子
大学院→材料
根っこは電気電子ですが、大学院でちょっとだけ物理化学とか固体物理などをかじりました。

漫画とゲームが好き。
漫画は雑食で広く浅く色々読んでます。
気づいたらMHP2Gのプレイ時間が400時間を超えてた…。

リンクフリーです。コメントなどお気軽にどうぞ。

最新トラックバック