FC2ブログ

人間らしい生活

100416早起き

最近は毎朝6時くらいには起きて、夜は遅くても12時半には寝ています。

大学院時代と比べたら、なんて規則正しい生活なんだろう…!!!
大学院時代と比べて、私が大きく自覚した点が一つ。

それは、自分の体調の変化が分かるようになること
(今回の胃腸炎は置いといてください)

土日休んで月曜日を迎えて、そのまま5日間会社に勤めるわけですが、
自分の体力のMAX値が下がっていくのが分かりました。

今日はまだ元気があるからこれだけやろう、今日はあまり体力がないから明日に備えよう、
などと、自分で体力の采配をすることが出来ました。素晴しい!

大学院時代は常にいっぱいいっぱいだった感じで、あまり体調を意識したことはなかったので…
というか、今思えば不規則な生活だったんですね。まあ思えば昼過ぎに大学へ行くこともあれば、夜中の2時に寝ることもあったから当たり前っちゃあ当たり前ですが…

とりあえず、拘束時間は長いですが、今のところ極めて人間的な生活を送っているiwashiでした。
この新鮮さが続くようにしたいですね。
スポンサーサイト



Pagination

Utility

プロフィール

iwashi gumo

Author:iwashi gumo
2010年3月までは大学院生。
2010年4月から社会人。開発・企画として働いてます。

大学→電気電子
大学院→材料
根っこは電気電子ですが、大学院でちょっとだけ物理化学とか固体物理などをかじりました。

漫画とゲームが好き。
漫画は雑食で広く浅く色々読んでます。
気づいたらMHP2Gのプレイ時間が400時間を超えてた…。

リンクフリーです。コメントなどお気軽にどうぞ。

最新トラックバック