FC2ブログ

女子のツナギに萌える

090714女子のツナギ

ツナギに見えなかったらすみません。


大学内でツナギを来ている女の子を見るのですが、
そのたびにちょっとドキドキしています。


男性のツナギよりも、女性のツナギのほうが何だかグッとくるのは何故だろう。
ギャップ萌えというやつでしょうか。


大学内の建築系実験棟の場所でよく見るのですが、
外で見ても分かる位に、とにかく規模がでかい。


体育館の大きさ丸ごとが実験棟で、看板には「急がば回れ」の文字。
天井を見上げると、沢山のクレーン。


何をしているのかは詳しくは分からないのですが、
聞くところによると腐食などの様々な状況での破壊特性などを調べているらしいです。


実験サンプルとか1m位のモノもあるそうです。
何というダイナミック!すごい面白そうです。



全然関係ないですが、
白衣だったら女性より男性に萌えます(どうでもいい)



スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://hatahataiwashigumo.blog26.fc2.com/tb.php/99-ca6ba37e

Comment

紫藤 ゆとり

ツナギ、女子が着るとより華奢に見えますからね。だぼっとしたセーターとか、ジャージを着てると可愛く見えるのと同じ感覚かも。
白衣はロングコートと同じバランスですから、長身の人が似合うのは仕方ないですよねぇ……と、身長155センチがほざいてみる。
もとい、白衣の下の私服が年々手抜きになる傾向が強いのが、一番の問題な気がします(笑)

iwashi

柴藤さん

ツナギを着ると華奢に見えるんですか!
それはぜひ着てみたいです(笑)
体格と服のアンバランスさが、視覚的にグッとくるのかもしれませんね~。

私も同じく身長155cmです。偶然ですね。
白衣は155cm~165cm位のものを使ってますが、
一度間違えて170cm位のを着た時は悲しい位にブカブカでした。身長高い人は白衣が似合いますよね~。うらやましいです。

私服、だんだんテキトーになってきますよね(笑)
研究室のような限られた状況だと、同じメンバーで、同じような服装なので、「これでいっか」と思ってしまうんですよね。
以前、休日にデパートへ出かけた時、「世間の人はこんなにお洒落するのか!」とびっくりしたことがあります…どこの浦島太郎だ(笑)
  • URL
  • 2009/08/04 12:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

iwashi gumo

Author:iwashi gumo
2010年3月までは大学院生。
2010年4月から社会人。開発・企画として働いてます。

大学→電気電子
大学院→材料
根っこは電気電子ですが、大学院でちょっとだけ物理化学とか固体物理などをかじりました。

漫画とゲームが好き。
漫画は雑食で広く浅く色々読んでます。
気づいたらMHP2Gのプレイ時間が400時間を超えてた…。

リンクフリーです。コメントなどお気軽にどうぞ。

最新トラックバック