FC2ブログ

お久しぶりです

お久しぶりです!
色々あって、研修も終わり地元に帰って来ました。

これから途方もない片づけが始まります。
また落ち着いたら書きます。

友人が液晶タブレットを購入したと聞き、
本気でうらやましくなった今日この頃です。

その前に自分の部屋を掃除しないとな…

電気屋さんで触った

Wacom Cintiq 21UX DTK-2100/K0Wacom Cintiq 21UX DTK-2100/K0
(2010/03/26)
ワコム

商品詳細を見る


画面に直接描けるタブレットです。21.3型の大型液晶。
電気屋さんでちょっと触りましたが、まるで紙に書いてあるように絵を描くことが出来ます。

価格はは22万で、プロの方に向けた商品ですね。
WACOMのHPに活用事例が出ていました。


液晶サイズを12.1に落とせば、少しお買い得になります。
これも9万位しますが…

Wacom Cintiq 12WX DTZ-1200W/G0Wacom Cintiq 12WX DTZ-1200W/G0
(2007/11/16)
ワコム

商品詳細を見る



こちらも多少画面が暗いことを除けば、実際に紙に描いているように描くことが出来ます。

最近なかなか日記を描く暇がありません。
とりあえずまた引っ越ししました。
早く落ち着きたいです。

千葉には夢の国がある

100504あれだらけ

GWの一日目に、夢の海へと特攻してきました。
幸い、一日目ということもありそこまで混雑はなく、
ファストパスを利用して主要のアトラクションにほぼ乗ることが出来ました。
あと、どうやら海のほうは、陸に比べて絶叫系のアトラクションが少なく、
それで陸に比べて少しお客さんが少ないようです。

ちなみにわたくし、海のほうは初体験でございます!
予備知識を出来るだけ入れずにいったので、大変新鮮な体験でした。

海を歩いていると、驚くのはダッ●ーの人形を持つ人の多さ!
私はダッ●ーについて全然知らなかったので(ダッ●ーを買った友達から話を聞いていたくらい)
海の中で老若男女がダッ●ーかかえているのを見てぶったまげました。

このダッ●ーのほかに、女の子のシェリー●イというのもいるそうで、ペアで買っている人が多かったように見受けます。
一体の標準サイズのお値段は大体4000円弱、ペアで8000円。
で、人形とは別に着せ替えの服が売っていて、それを着せると…結構いいお値段なんですが、
5人に一人位は(もしかしたら3人に一人かも)このダッ●ー人形を持っていたような気がします。
凄いなダッ●ー…

あとは、初任給が出たのでホテルミラコスタで母とランチをしてきました。
3500円+ドリンクで2時間制、ベランダからショーを見ることが出来ます。
料理もとても美味しく、サービスもとても丁寧で、値段に対してとても満足度が高かったです。

そういえば、以前どちらかのブログで、
「ディズニーは、とても気持ち良くお金を使うように出来ている」という意見を拝見したのですが、まさにその通りだと思います。

毎日何万人と訪れるお客さんに対して、これだけのサービスとクオリティを実現するディズニー…オリエンタルランドは本当に凄いと思いました。

人間らしい生活

100416早起き

最近は毎朝6時くらいには起きて、夜は遅くても12時半には寝ています。

大学院時代と比べたら、なんて規則正しい生活なんだろう…!!!
大学院時代と比べて、私が大きく自覚した点が一つ。

それは、自分の体調の変化が分かるようになること
(今回の胃腸炎は置いといてください)

土日休んで月曜日を迎えて、そのまま5日間会社に勤めるわけですが、
自分の体力のMAX値が下がっていくのが分かりました。

今日はまだ元気があるからこれだけやろう、今日はあまり体力がないから明日に備えよう、
などと、自分で体力の采配をすることが出来ました。素晴しい!

大学院時代は常にいっぱいいっぱいだった感じで、あまり体調を意識したことはなかったので…
というか、今思えば不規則な生活だったんですね。まあ思えば昼過ぎに大学へ行くこともあれば、夜中の2時に寝ることもあったから当たり前っちゃあ当たり前ですが…

とりあえず、拘束時間は長いですが、今のところ極めて人間的な生活を送っているiwashiでした。
この新鮮さが続くようにしたいですね。

気の緩みは病の元

100425病欠ダウン

3週間目にして、体調を崩してしまいました…。
研修中は無遅刻無欠勤を貫きたかったのに…無念すぎる…!

いわゆるウィルス性胃腸炎で、風邪の菌がお腹や腸に入って炎症を起こしていたようです。
金曜日から嘔吐と発熱があり、会社を早退して、土日は自宅療養していました。

この胃腸炎、なかなか前兆もないらしく私は前日までぴんぴんしていて、
友人と晩御飯食べに行ったくらいだったので、まさか次の日に37℃後半まで熱が上がるとは思っていませんでした。

確かに、夕食後「ちょっとお腹痛い…冷えたかな?」位には思っていたのですが、まさか発熱するとは…

とにかく金→土曜の昼までは全然食欲が出なくて、土曜の朝まではほとんどゼリーくらいしか食べれませんでした。
(御握りと御茶漬けを無理やり食べようとしたけど駄目だった)

今は下痢だけで、食欲は普通にあるので大丈夫です
(汚くてスミマセン。胃腸炎の症状として嘔吐→下痢となるそうです)
ただ、めちゃくちゃお腹がうるさいです。久々に動き出したから頑張ってるのだろうか…

今回のことで、健康は日々の体調管理、食生活が大事だと改めて痛感しました。

特に今回の胃腸炎など、前兆があまりなく気付きにくい場合もあるので、
なってしまってからではなく、普段から無理をしないことが大事だと感じました。

皆さまも、体調には十分お気をつけください。

Pagination

Utility

プロフィール

iwashi gumo

Author:iwashi gumo
2010年3月までは大学院生。
2010年4月から社会人。開発・企画として働いてます。

大学→電気電子
大学院→材料
根っこは電気電子ですが、大学院でちょっとだけ物理化学とか固体物理などをかじりました。

漫画とゲームが好き。
漫画は雑食で広く浅く色々読んでます。
気づいたらMHP2Gのプレイ時間が400時間を超えてた…。

リンクフリーです。コメントなどお気軽にどうぞ。

最新トラックバック